太田光さん、炎上問題の“飛び火”に「お前らが気に入らないのは俺だろ?」

太田光 炎上問題の“飛び火”に思い「お前らが気に入らないのは俺だろ?」テレビタレントの覚悟も示す

▼記事によると…

・お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が、9日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演し、衆院選特番をめぐる発言や態度が炎上した問題について、自身に触れた人たちや関係者が続々と炎上していることについて思いを口にした。

・太田の妻で所属事務所社長の太田光代氏(57)にも、太田と同人格であるかのような批判が続いている。太田は「社長だってさ、もちろん責任はあるのかもしれないけど、ただ社長としての一面は、タレントをかばいますよ。だけど、私人としてのうちのかみさんとしては、皆様と同じ意見ですから。『あいつは無礼者だ』と、さんざん思ってます。ただ、事務所社長としてタレントをかばう時に、みなさんから見れば悪になることがあるんですが、それをクソだとか…。あの人は無礼者じゃないですからね?」と訴えた。

 炎上の飛び火に、太田は「お前らが気に入らないのは俺だろ?だから『#太田消えろ』とか、どんどん盛り上げてくれればいいじゃない?それが盛り上がれば、スポンサーは当然、俺を使わなくなるわけですから。そしたら、視聴率も落ちて、皆さんがそういうことを言って運動をもっとうんと盛り上げれば、当然、(自分は起用されなくなる)」と主張。一方で「それが実はテレビの一番好きな部分なんです。テレビというのは自然淘汰で、数字がなくなってスポンサーが離れれば、自然といなくなりますから」と、テレビタレントの覚悟を示した。

11/10(水) 12:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea6cf05ae718c2aabebc9ebf019ecde6b7d9cd3d

太田光


太田 光は日本のお笑いタレント、司会者、漫才師、作詞家、文筆家。 田中裕二との漫才コンビ・爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県上福岡市出身。タイタン所属。
生年月日: 1965年5月13日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ごめんなさいって全然言わないからでは??

プラス言動。

夫婦で一緒に叩かれとけw嫁も参戦さたから仕方ないやろw

そもそも何一つ面白くない。不快なだけ。芸人として失格。

太田本人はもちろんとして、これを擁護してる芸人らは全員軽蔑と批判の対象ですよ。やぶ蛇連中がガソリン撒いて自ら火元になってるのそいつらの自己責任の範疇。

気に入らないのは太田を使うメディアですが

とてもあの所業は笑えないってところ。太田光そのものはどうでもいい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを