【動画】維新・馬場氏「立憲、共産両党の妨害で最近の国会でまともな(憲法)議論をしていない」→ 立憲・福山氏「それは言いがかりだ」

Mi2さんのツイート

【言いがかりだ】

日本維新の会・馬場伸幸幹事長が『立憲、共産両党の妨害で最近の国会でまともな(憲法)議論をしていない』との発言に、

立憲民主党・福山哲郎幹事長
それは言いがかりだ。野党全体で国対で議論していたし、維新の方は入ってこられなかった。ちょっとそれは誤解を与える表現だ

関連ツイート

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、同党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
福山哲郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

え!?誰も求めてないモリカケ桜って国対での議論だったの!?

言いがかりは、立憲民主党の特に、福山氏の得意技。しかも、立民のかつての議員 辻元氏も、憲法審査会どころか、理事懇でさえ「開くとえらい目にあうでっていうとき」と恫喝まがいな言葉をはきましたよね。

防御側になるとホント弱々しくなるわね。

立憲、共産党の包囲網完成。( *´艸`)

アベちゃんの時にはしないって逃亡してて、ガースのときにもやってないやろ。( ^∀^)ゲラゲラ

まあコロナよりモリカケ、議論はまたその後のことやからこの発言なのでしょう

辻元さんは「憲法審査会開くと大変なことになりますよ」と妨害してましたね

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。