公明党、子供給付の年収960万円制限 受け入れる方針固める

子供給付の年収960万円制限、公明容認へ

▼記事によると…

・公明党は10日、新型コロナウイルス禍に対応する政府の経済対策の一環となる18歳以下に対する10万円相当の給付をめぐり、自民党が求めていた年収960万円の所得制限を受け入れる方針を固めた。

同日にも自民側へ回答し、両党間で合意する見通し。与党関係者が明らかにした。

・山口那津男代表は9日の記者会見で、自民が求める所得制限について「親の所得で子供を分断する結果になるのは望ましくない」と否定的な考えを示していた。

2021/11/10 10:54
https://www.sankei.com/article/20211110-RGAAOPNIGJIFNN3NSRITEGOMKI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

公明党


公明党は、日本の政党。日本の仏教系宗教法人創価学会を支持団体として、中道政治の実現を目指して結成された。自由民主党との連立政権を形成している。略称は公明。1字表記の際は、公と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

公明党の政党支持率が立憲民主党より低いのは意外と話題になりませんね。

次の参院選では消すべきだな…

給付より減税を。 消費税減税!

共働き合算、正直600万以下くらいで十分だと思うが

何故上限をそこに求めるのか?960万円ってそれだけ聞くと裕福だと思われるが実はそうでもない、と銀行員の本音を聞いた事があるが。

960万はやり易いからかな?

また対象外か。多分税金取られて年収960万の方々より手取りは少ないけどねー。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを