韓国、また日本のぶどうをパクる… 農家「シャインマスカットがヒットしたので、次の日本の品種を探していた」「韓国の農家には日本のように匠の精神はない」

YouTubeチャンネル『FNNプライムオンライン』より

日本の高級ぶどう また“パクリ” 韓国で無断栽培 驚きの言い訳

ぶどう


ブドウは、ブドウ科 のつる性落葉低木である。また、その果実のこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

パクろうと思っても、匠の精神を持つ日本の農家さんの美味しさを生み出す技術は完璧にパクれないね。

匠の精神どころか恥という概念が無い

真似ができない「ほろよい」日本人の匠の精神恐るべし!

便利だなぁ日帝w

匠の精神はおろか恥もプライドもないのね。

世界的になんというか知ってるか?

次の品種を探してたじゃねーよ💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを