新庄監督「デブじゃね?」→ 清宮「痩せて打球が飛ばなくなるのが怖いので…」→ 新庄監督「今もそんなに打球飛んでないじゃん」

新庄監督、清宮に「デブじゃね?」ダイエット指令「モテるし、スタイルのいい方がいい」

▼記事によると…

・日本ハムの“ビッグボス”新庄剛志監督(49)は9日、沖縄・国頭村での秋季キャンプ視察2日目を迎え、清宮幸太郎内野手を直接指導した

・新庄監督「ちょっとデブじゃね?ちょっと痩せない?」

清宮「痩せてしまったら打球が飛ばなくなるのが怖いので…」

新庄「今もそんなに打球飛んでないじゃん。昔の方がもっと飛んでた。昔の方がスリムじゃなかった?それはキレがあったから。今はキレがない気がする。痩せた方がモテるよ。カッコイイよ。スタイルのいい野球選手がベストでしょ?」

・新庄監督は「人間的にも、ダイエットってものすごく、精神的に鍛えられる」と持論を展開

・報道陣に対しても「みんなも(清宮に)プレッシャーをかけて。『痩せました?』って。言っておいてくれ」と話した

2021.11.09
https://www.daily.co.jp/baseball/2021/11/09/0014829477.shtml

新庄剛志


新庄 剛志は、長崎県下県郡美津島町生まれ、福岡県福岡市南区育ちの元プロ野球選手。タレント、実業家、クリエイター、地方競馬全国協会 の馬主としての側面も持つ。元妻はタレントの大河内志保。紺綬褒章受章。2022年シーズンより北海道日本ハムファイターズの監督を務める。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

清宮幸太郎


清宮 幸太郎は、北海道日本ハムファイターズに所属する東京都新宿区出身のプロ野球選手。実父は日本ラグビーフットボール協会副会長の清宮克幸。
生年月日: 1999年5月25日 (年齢 22歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

クソ辛辣

太ってる選手とか普通にダメだろ イチローも現役のときにデブ選手のことボロクソ言ってたわw

走れないデブのスラッガーはいらない(意訳)

壁をぶっ壊すの上手だな

さらっと辛辣なこと言うのおもろい

清原も松坂も敗因はデブったから

やっぱり新庄にはキレがあるわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを