台湾が韓国から高額で購入した「最も美しい列車」、わずか数カ月で水漏れ

韓国から高額で購入した「最も美しい列車」、わずか数カ月で水漏れ―台湾

▼記事によると…

・台湾が韓国から購入したEMU900型電車が、導入からわずか数カ月で水漏れが発生した。台湾メディアの聯合新聞網などが8日付で報じた。

報道によると、同日午前7時27分、雨の中を走行していた台湾鉄路管理局(台鉄)のEMU900型電車で大量の水漏れが始まり、驚いた乗客らが次々と車両を移動した。

台鉄の担当者は「水漏れが確認されたのは換気ダクト部分で詳しい原因は特定されていない」と説明。購入元の韓国・現代ロテムと共同で調査するとし、漏水の原因が設計上の問題や製造上の欠陥だった場合、契約の規定に基づき、メーカー側に期限を定めて改善を求めるとしている。

2021年11月9日(火) 11時50分
https://www.recordchina.co.jp/b884805-s25-c30-d0052.html

台湾鉄路管理局EMU900型電車


EMU900型は台湾鉄路管理局が2021年に投入された第6世代の通勤型電車。台鉄では初となる10両固定編成で、韓国の現代ロテムが製造する。2020年代に台鉄で投入される新車群のうち、区間車・区間快車用として調達された。 2021年6月1日,電力系統の信号フィードバック異常による故障発生。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

平壌運転ですね。

現代ロテムだったなぁ 新車の割に裏でちょいちょいトラブルあった…とか

側面窓が異様に小さい上に、随分窓と窓の間が開いてる気がするが・・・台湾の車両ってこんなもんなのか?

よりによって韓国から・・・

(水も滴る・・・)と言いますからね!

ウクライナも、やらかしてたな。

(´^ω^`)ブフォwww

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。