西村経済再生相、20代、30代の皆様へ「若い方の間で、感染が拡大しています…」

西村やすとしのツイート

若い方の間で、感染が拡大しています。

マスクをしていただきたいです。

3密や大声を避けてください。

体調の悪いときはとにかく休んでください。

西村康稔 プロフィール


西村 康稔は、日本の元通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済再生担当大臣、全世代型社会保障改革担当大臣、新型コロナ対策担当大臣、内閣府特命担当大臣。 過去に、衆議院内閣委員長、内閣官房副長官、内閣府副大臣、外務大臣政務官、自由民主党総裁特別補佐・筆頭副幹事長などを歴任。
生年月日:1962年10月15日 (年齢 57歳)
西村康稔 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

なぜ感染者を絞り出すんですか?

↑PCR検査したらどこが儲かるんでしょう。

GoToキャンペーンを強行しておきなから 感染拡大したら国民のせい。我が家の娘は20代ですが 遊び一切行かず 毎日危険と隣り合わせの美容室で働いてます。近所に住む高齢の祖父母に感染させては大変と ここ数ヶ月電話で声を聞くのみの生活です。若者を一括りにして責めるのはおかしい!

全部やっても、学校、満員電車で市中に山ほどいる感染者からもらうんですよ。検査して少しでも接触減らさせてください。症状なくても検査しなきゃ知らずにうつしてしまうのもいやなんですよ。大幅に検査数増やしてください。

若者のせいにするな 押し付けるな こっちが経済回しといてあげますから、リスク高い側の人たちが適宜自衛すればいいでしょうよ

GoToは? え?自分が無症状かもわからないんですが…

4月から家族みんなでノーマスク、除菌全くしない去年と同じ生活送ってますが一向に感染する気配無く風邪のひとつもひかず元気です 死亡者、重傷者見て正しく恐れているので今までどおりの生活していきます

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを