イラン、韓国の“マスク2千枚寄付”アピールに激怒「マスクは既に十分ある。それより金(7900億円)を返せ」

イラン、韓国のマスク寄付に激怒 7900億円の資産凍結解除せず

▼記事によると…

・イランで韓国に対する非難が広がっている。米国の制裁に沿って国内のイラン資産を凍結したままの韓国政府が、新型コロナウイルス対策としてマスク2千枚をイランに寄付したとアピールしたことが理由。市民からは「マスクは既に十分ある。それより金を返せ」と怒りの声が上がっている。

韓国で凍結されている資産は約70億ドル(約7900億円)相当。経済低迷に苦しむイランにとって、喉から手が出るほど必要なカネだ。

11/9 15:29
https://nordot.app/830686616944394240

イラン


イランは、ペルシャ(アラビア)湾にあるイスラム共和国です。国内には、ペルシャ帝国時代の史跡が残っています。広大な大理石が印象的なペルセポリスは、紀元前 6 世紀にダリウス 1 世によって建立されたペルシャ帝国の首都です。現代の首都テヘランには、カジャール王朝(1794~1925 年)の舞台となった絢爛豪華なゴレスターン宮殿もあれば、高さ 435 m のミーラード タワーなどの近代的な建造物もあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そこら辺のドラックストアの在庫でも それぐらいの量はあるやろ笑笑

これ、数量は間違えてるんだよね?2000枚っぽっちって、まさかねえ。そのくらい家庭レベルで持ってる量なんですけど?

間違いかと確認したがマスク2千枚ꉂ(ˊᗜˋ*)

おそらく自宅に2000枚ある家もあるでしょう。

二年前の国際的マスク争奪戦の時ならいけたかもしれない

イランは日本みたいに甘くないぞ

しかもたったの2千枚てw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを