【自公合意】18歳以下の子どもに年内に現金5万円、来春に5万円相当クーポン支給へ

18歳以下に年内に現金5万円 来春5万円相当クーポン

▼記事によると…

・自民・公明両党は、コロナの支援策に関して、18歳以下の子どもに対し、年内に現金5万円を支給し、その後、来年春に向けて5万円相当のクーポンを支給することで合意しました。

自民党側は、年収960万円の所得制限の導入を提案していますが、公明党側は持ち帰って検討するということです。

2021/11/09 13:11
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000234567.html

特別定額給付金


特別定額給付金は、日本における新型コロナウイルス感染症による経済的影響への緊急経済対策の一施策として、2020年に実施された日本に住民基本台帳がある世帯主に定額の現金を給付する制度、またはその給付金である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

現金10万給付が現金5万クーポン5万になりそうなことに対しての文句がいっぱいあるけど、クーポンで生活に必要なものが買えないわけないんだから、生活費から5万浮いて結局現金として残るだけじゃん
ちょっと考えたらわかるよね?

現金5万+クーポン5万?クーポンなんかいらない。現金10万でいい。面倒くさい事すんなよ。国民が望んでるのは一律給付じゃないのか?国民の声なんか一切聞いてない証拠。

クーポン発行でどこが中抜きするのかな

違うそうじゃない。国民は、それ望んでない。しかもなぜハーフアンドハーフにした?クーポンの印刷代とか依頼する金あるなら現金一括の方が経費かからないのに。それが無駄遣いなんだって(°言°)

クーポンでは家賃払えないよ(涙)

出た…中途半端内閣…分割は第六波に備えての保険じゃないのか…どこがクーポンの委託受けるか注視ですね。

18歳以下限定で現金5万+クーポン5万の給付、せこい上にクーポンにする事で利権をつくりだし税金を横流しする。条件をつけようが現金給付で済むところを、わざわざこんな事をする、これが自民党。連中が衆院選で大勝した段階で容易に想像できた、愚かな有権者の選択の結果。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。