“ハゲ芸人”完全NGで出番激減! トレンディエンジェルの月収が20分の1に…

“ハゲ芸人”完全NGで出番激減!ひな壇にさえ呼ばれず深刻な現状…

▼記事によると…

・一部のお笑い芸人たちが苦境に立たされている。見た目で笑いをとることが「ルッキズム」(外見にもとづく差別)にあたるという理由で、CMスポンサーから完全NGを食らうのだという。

「そのせいで割を食っているのが〝ハゲネタ〟で食っていた芸人たちです。特に仕事が激減したのがトレンディエンジェルの2人。『チェケラッチョ!ハゲラッチョ!』が人気のフレーズでしたが、もうテレビではムリで、舞台や営業でしか使えない。本人たちは、どんどんハゲをイジッてほしいみたいですが、ひな壇番組にも呼ばれなくなったというから深刻ですよ。ピーク時は月収が1000万円を超えたこともあると話していましたが、今は20分の1くらいでしょう」(放送作家)

ブラマヨの小杉竜一のようにマシンガントークができればハゲ以外にも需要があるが、昭和・平成とお笑い番組などでは鉄板ネタだった「ハゲ」「チビ」「ブス」「オカマ」イジリがテレビ界では絶対NG状態だというのである。

2021.11.06
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/37946

トレンディエンジェル


トレンディエンジェルは、斎藤司とたかしからなる吉本興業所属のお笑いコンビ。2013年オンバト+第3代チャンピオン、2015年M-1グランプリ王者。略称はトレンディ、トレエン。2名ともアイドルグループ吉本坂46のメンバーである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

結局「差別ガー」の人たちが、一番差別してる説。

多様性とは

むしろそちらが差別的

差別やんけ トレンディエンジェル面白いんだけどなー

またか…結局は当事者が割りを食うと言う展開

これは複雑な気分、、、

それはそれで差別

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを