【話題】『スーパーで買った天丼に社会の厳しさ、大人のズルさ、自身の考えの甘さを身をもって理解らせられてる…』

天丼マンさんのツイート

スーパーで買った天丼に社会の厳しさ、大人のズルさ、自身の考えの甘さを身をもって理解らせられてる

関連ツイート

天丼


天丼は、丼鉢に盛った飯の上に天ぷらを載せた日本の丼物。天ぷら丼の略称であるが、今日ではもっぱら「天丼」と呼ばれている。 食器を重箱としたものは天重と呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

内容量をより減らせる製品を容器メーカーが積極的に開発してますからね。

これでも1包装1000kcalなのか 天丼食べるのは特別な機会だけにして、ちゃんと栄養管理したうえで食べよう……(戒め)

これ1000kcalも無くないかな

これは流石にやり過ぎ、と思いますが、スーパーのお弁当系には、上げ底パックが多いような。買う前にひっくり返して底を見る人が増えそう。

一見さん相手のお店じゃ無かろうに、白米ケチって得られる利益と広まる悪評/不信感を天秤に掛けないのかな(笑)

これは…とんでもないですね…( ◜௰◝ )

量の問題もそうなんですけど、普通に食べづらいので平らにして欲しいです

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを