高橋真麻さん、“18歳以下10万円”案に「給付なら嬉しい。いいおもちゃ買ったり、家族で旅行行ったり」

高橋真麻 18歳以下10万円案に「給付なら嬉しい。いいおもちゃ買ったり、家族で旅行行ったり」

▼記事によると…

・フリーアナウンサー・高橋真麻が8日、月曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」に出演。政府が検討している18歳以下の国民に一律10万円を給付する案についてコメントした。

・高橋真麻
「純粋に、子供に10万円給付されたらうれしいな、ってのはあります。コロナ禍で子供もすごい負担を強いられていて。それぞれの家庭の事情もありますけど、ちょっといいおもちゃ買ったり、家族で旅行行ったり。ちょっと懐(ふところ)に余裕できたら、子供も楽しめるんじゃないかな」

11/8(月) 14:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/edc92bd43c54a1246aa1af2e235333d91c530a85

高橋真麻


高橋 真麻は、日本のフリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー。グレープカンパニー所属。既婚。
生年月日: 1981年10月9日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

給付が実行されるなら家族旅行大賛成。

子供のために使うことは良いね。でも18歳以下でも親が使ってしまう場合もあるよね。ギャンブルとか酒代とか。

まあ子供にコロナの思い出だけじゃなく 楽しい思い出は必要と思うけど 果たしてそうなるのか。

嬉しくないわけない。使っておしまいで良いのだろうか。一時だけの消費で良いのだろうか。

余裕あるご家庭にはいらないと思う。困窮してる家庭へ!

もう少し、考えたら!?

高橋真麻みたいな富裕層には給付しなくてもいいんじゃないの。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを