【話題】高校生ではじめて彼女ができる → 母親からのアドバイスが生々しくて突き刺さる…

アイムフリー☺︎さんのツイート

高校生ではじめて彼女ができた時、母親から

避妊をしなければ相手の親に変わってあなたをころす

って真顔で言われて、高校生のうちは性行為をするなってアドバイスより生々しいその言葉は突き刺さったわ。

それが彼女ができた我が子への言葉として正しいかはわからないけれど、私の母親らしくて好き

避妊


避妊(ひにん、英語: birth control, contraception)とは、なんらかの手段を用いて、性交後の受精もしくは受精卵の着床を妨げて、妊娠を避けることの総称である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

素晴らしいお母様ですね。女性に望まない妊娠をさせることは死に値する、という意味かと?

私の家は性の話はタブーだったのですが、兄が高校生で初めて彼女が出来た時母が「ぜっったいに妊娠させるような事はするな」と話していて衝撃的でした。兄もとても響いたそうです。

興味本位で済む話のレベルじゃありませんからね。人の命に関わってくるところもあるので、避妊については特に男でしっかり教えておくべきだと思います。

それが、我が子や相手の親御さんが大事に育ててこられたお子さんへの愛情と責任感のある言葉ですね!言い方は過激かもしれませんが笑

彼氏彼女できる前にHPVワクチン打っておこうね、も追加お願いします。

まさに今その時なんです。参考にさせて頂きたい、有難い言葉です。

私も娘と彼さんにはキッチリ言いました。二人とも驚いていましたが、それにより今はみんな仲良しです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを