収穫直前の高級品種『アールスメロン』107個盗まれる…
画像はイメージ

高級品種メロン収穫前の100個余 盗まれたか 茨城 神栖

▼記事によると…

・7日午前、茨城県神栖市太田で農業を営む74歳の男性から、「畑で栽培していたメロンが盗まれた」と警察に通報がありました。

警察が現場の状況を調べたところ、農業用ハウスの一部が破られ、収穫間近だったアールスメロン107個、およそ8万5000円相当が盗まれていたということです。

警察によりますと、農家の男性が6日午後4時半ごろに確認した際に異常はなく、7日午前7時すぎにハウスに入った際になくなっていることに気付いたということです。

11月07日 15時10分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20211107/1070015055.html

マスクメロン


マスクメロン は、麝香 のような強い芳香を持つメロンの総称である。別名はジャコウウリ。 日本では、主にアールスフェボリットのことを指し、品種名ではない。 上記のように、名称の「マスク」は麝香を意味する"musk"で、「仮面」などを指す「マスク」ではない
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

他でもちょこちょこ野菜盗まれてる現行犯じゃないと逮捕できないという警察なんとかして欲しい

アイツらだ

またグエンか…(´・ω・`)

高級品を作る農家は農地を要塞化する日が来るかも。

お察し

日本、くだもの盗り放題じゃん。

最近多いですね、農作物の盗難。だいたい察しはつきますが、、、。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。