ゆきぽよ、安倍首相は年収に「見合う働きをしてない」「何のために総理大臣やっているのか」

ゆきぽよ 安倍首相の年収に「見合う働きをしてない」「何のために総理大臣やっているのか」

▼記事によると…

・ゆきぽよことモデルの木村有希(23)が2日、「サンデージャポン」で、新型コロナウイルス感染が日増しに拡大しているのに安倍晋三首相が多くを語らなくなったことを批判した。

・ゆきぽよこ
「安倍さんの年収をちょっと調べてみたんですよ。そしたら年収4000万円もらってて」

「よく考えたら4000万円に見あう働きをしてないなと思って」

「ちょっと小池さんに分けてあげたらいいなと思って」

・爆笑太田
「総理大臣の役割って一つはリーダーシップをとって、国民に向き合って、総理の言葉で今どういう状況かっていうのを話すというのが重要な役割だから。政治家にとって命じゃないですか、言葉ってね」

・ゆきぽよ
「何のために総理大臣やっているのか」

8/2(日) 10:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/7febf33e141d4028ae29b7391decc52e4cc3a64f

ゆきぽよ プロフィール


木村 有希は、日本のモデル、タレント、YouTuberである。旧芸名は和泉川 雅。愛称のゆきぽよはタレント活動時の芸名でもある。
ゆきぽよ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ディレクターの支持であるのは分かるけど…発言の内容が幼稚すぎる。

はぁ。まぁ驚きもしないけど苛めたらあかんぞ。政治に関心持つことを悪と捉えるのはよくない。学級委員と内閣ではボリュームが違いすぎるということ。

年収4000万円あげるから総理大臣やってって言われても絶対やらない。

どこで何を調べたのかな?それとも、見た目や口調は優しいけど、お腹の中がサヨリみたいなおじさんか、おばさんに教わったのかな?ダメだよ。調べなきゃいけないのは、そのおじさんやおばさんの素性だからね。

『テレビにたくさん出ているし、頑張っている女性だから。』もし理由がこんなところなら、残念。

総理大臣はもっと貰っていいと思いますよ。

この子にも生きていくために仕事必要なんですよね。腐ったのは芸能界。もしくは、本当に本人が変わったか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを