【琉球新報】選挙前「沖縄の未来へ民意示そう」→ 選挙後「これが民意だと断じるのは早合点ではないか」

<社説>衆院選公示 沖縄の未来へ民意示そう

▼記事によると…

・選挙は民主主義の根幹であり、民意を示す重要な機会である。有権者は沖縄および日本の将来を見据えた最善の選択を示してほしい。

2021年10月19日 05:00
https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-1409620.html

↓↓↓

【関連記事】<金口木舌>沖縄で「民意」を論じる前に

▼記事によると…

・県民の諦めやため息を都合よく解釈し「これが民意だ」と断じるのは早合点ではないか。政治に失望し、それでも一票に未来を託した民に政治の方が近づくべき時である。民意を論ずるのは、その後でいい。

2021年11月7日 05:00
https://ryukyushimpo.jp/column/entry-1419749.html

琉球新報


琉球新報は、沖縄県を中心に発行されている日刊新聞である。株式会社琉球新報社が発行している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マスゴミは応援する政党が勝てば「これが民意だ」負ければ「これは民意ではない。少数の声を聞け」とほざく。ご都合主義なんだよ。

民意だとも

どう考えても民意ですよ。

よく回る舌だ さぞや良く燃えるだろう

選挙結果以上に民意を示すものってあるのかね。

安定の琉球新報

手のひらくるくるしすぎて関節すごいことになってそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを