見渡せば中高年の男性ばかり… なぜパチンコ店はおっさんだらけになったのか

若者が全然いない! なぜパチンコ店はおっさんだらけになったのか

▼記事によると…

・今では、パチンコ店に入り見渡せば大体中高年だと筆者が述べた

・パチンコ産業自体が落ち目で、手頃に楽しめる娯楽も増えたと指摘

・スマホが普及し、若い人はソーシャルゲームにハマるようになったとした

2021年11月6日 6時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/21148930/

パチンコ


パチンコとは、ガラス板で覆った多数の釘が打たれた盤面上に小さな鋼球を盤面左下から弾き出し、釘に従って落ちる玉が特定の入賞口に入ると、得点あるいは賞球が得られる日本の遊技である。漢字表現は「自動球遊器」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

良い流れだ。若者は、ゲームが忙しくて、パチンコをする暇が無いのだろう。

趣味や遊びが多様化した。その中でパチが淘汰されただけ。それ以上でもそれ以下でもない

単にパチに興味いかないんだと思われ

単に面白くないからだろう。

もうオワコンでしょ。お金もったいない

そのお金をゲームに課金したが楽しい♪~(・ε・。)

店が釘いじりを止めないからね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを