【森友】立川談四楼さん、見事な『落語』を披露し4000いいね獲得!「『再調査するつもりはない』は通らないぜ!」

立川談四楼さんのツイート

「当選者の44%『森友、さらに調査・説明を』自民でも17%」当選者が支持者ウケを狙ったわけではないね。

公明党に35%、自民党に17%もいるのだから。

自公合わせて52%という数字がデカ過ぎる。

さあ岸田さん、どう動くだろうか。

これまでの「再調査するつもりはない」は通らないぜ。

国会を楽しみに待つよ。

立川談四楼


立川 談四楼は、日本の落語家、作家。出囃子は『喜撰』。群馬県邑楽郡邑楽町生まれ。
生年月日: 1951年6月30日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勉強って大事ですね。小学校レベルの勉強さえしておけば、こんな恥ずかしいことを言って、恥をさらさなくてすむのに。

初めて(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ ってなりました

ヒント。社民党当選者(1人)が調査説明賛同で社民党100%!なので社民、自公合わせて152%ですね(笑)。ア○マ大丈夫ですか?

もう少し、面白いボケをお願いします

これはとても面白い落語ですね 母数の違う2つの割合を足し合わせるという、中学生でも想像できない衝撃的なボケをかましていただいたのでぜひオチまでみてみたいですな

笑いました。 ありがとうございます。

これが落語ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを