“ウィズコロナ”の韓国、新規感染者4日連続「2000人台」… 重症患者・死者も増加

韓国の新規感染者、4日連続「2000人台」…重症患者・死者も「増加」

▼記事によると…

・韓国では「段階的日常回復(ウィズコロナ)」が今月1日から施行された中、新型コロナウイルスによる一日の新規感染者数は4日連続で2000人台に達した。

・この日発表の重症患者は411人で、前日発表数(382人)より29人増加した。重症患者数が400人を超えたのは、ことし8月31日(409人)以降67日ぶりである。

韓国政府は「現医療システムでは、500人以内の重症患者を安定的に管理することができる」とみているが、感染者の増加に備えて前日、首都圏の医療機関に追加の病床確保のための行政命令を下した。

一方、死者数も増加している。この日の0時基準における一日の死者数は20人となり、ここ3日連続で20人台を記録している。

11/6(土) 11:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/50446a92705ee94264e1446257f78aa39269a5b8

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本政府は、こういう感染者数が多く、重症患者も増えている地域からの入国制限を緩和してはいけない。もし緩和して日本の国民が危険に晒されるのなら、間違いなく岸田政権は多くの日本国民かから叩かれますよ。

本当に減らないね。緩和したらどうなるか心配。日本との違いをだれか専門家が検証して教えてほしい。それにしても文さんはこういう時本当に出てこないね。いいときに自慢するだけで。日本との違いを韓国でも調べて国民に知らせる義務があると思うが。

まだ 韓国政府はウィズコロナ体制を今後も維持するとの事だが。感染者増大。重症患者増加。死者増加。にでもなったら、どうするの?

ウィズコロナで日韓交流など叫ばないで下さい、今まで保った感染抑止も大統領選挙で野党が優勢になった途端に感染拡大は選挙の延期狙いか!

日本のやることに合わせ小っちゃいプライドが邪魔して引くに引けない状態のような気がするのは俺だけか。

K防疫と称して具体的、科学的対策が結果として失敗で下げ止まりもせず、実情は「段階的日常回復(ウィズコロナ)」を安易に緩和するのは韓国の主権だとしても、日本政府はこのような対策不十分な国からの入国をもっと厳しくすることが、日本の国益を大きく左右することを肝に銘じなければならない。

仮にワクチンで重症化や死者率半減できたとしても新規感染母数が倍増したら一緒だからなあ。母数を甘く見てるととんでもないことになりそう。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。