「眞子」「秋篠宮」「佳子」、中国で商標登録されていた… もはや何でもアリの状況

眞子さんの名前が中国で商標登録されていた! 「秋篠宮」「佳子」も…皇室危機に直結

▼記事によると…

・秋篠宮ご夫妻の長女・小室眞子さん(30)をめぐり、仰天情報をキャッチした。なんと眞子さんの名前が中国で商標登録されたというのだ。もはや何でもアリの状況だ。

・ユーチューブチャンネル「地球ジャーナル ゆあチャン」で日中の情報を発信している中国人ジャーナリストの周来友氏はこう語る。

「弊社ゆあネットの調べで、中国で商標権を管轄している国家知識産権局商標局に眞子さんのお名前が商標登録されていたことが分かりました。今年2月に申請されていたのは『真子龍顔』という言葉で、先月7日から使用権が開始されていたのです。『龍顔』とは天子、つまり帝王や天皇を意味する言葉で、眞子さんを意識して商標登録されたことは明らかです」

 今回、浙江省杭州市の企業が「化粧品・美容品・香水」の商品分類で「真子龍顔」を商標登録した。すでに中国では「秋篠宮」や「佳子」などの単語が商標登録され、すでに商品化されたものもあるという。

11/6(土) 6:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/219bbec90593afa5da991b2c07ed14db1d82f7db

商標


商標とは、商品や役務の提供者が、提供元を他者と区別するために使用する標識をいう。 法域にもよるが、商品についてはトレードマーク、役務についてはサービスマークなどと呼ばれることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんな国のトップを二階は国賓で招こうとしたのか 天皇にどの面下げて会うつもりだったんだよ 日本でキンペーを商標登録したろうか

本当に世も末な感じになってきたなぁ。

そんな商品売れないだろうけど、小室氏がNY州弁護士に通ってたら、己のビジネスへの影響を鑑みて敏感に反応しただろう。でも、中国はやりすぎ。

これはさすがに商標登録を許してはいけないパターン。

あのさ!中国って何がしたいん??

当人達は好き勝手し放題。メディアの報道ではワガママ娘は両親に罵声を浴びせた。弟も運転手たちに罵声を浴びせていると。そこに抜け目のない中国が商標登録。世界中の笑いものだ。もうめちゃくちゃじゃないか。ここまで皇室をコケにされて秋篠宮や宮内庁はどう責任をとるつもりなんだ。

明らかに、皇室を貶めようという意図が働いてるね

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。