長嶋一茂さん、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」→ 批判殺到…

長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

▼記事によると…

・5日放送のテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』で、10月31日に発生した京王線の列車内での刺傷放火事件について特集した

・この話題に対し、出演者でタレントの長嶋一茂は「今後も残念ながらこういうことは起こり得る」「模倣犯も出てくる可能性もあるし」と指摘

・また、一茂は身を守る安全策としてスタンガンの携帯などを提案していたが、直後、「個人的には、もうちょっとここに乗り合わせた男性諸氏、なんとかならなかったのかなという思いもあるんだよね」とコメントした

・この一茂の発言にネット上からは批判が集まっている

2021年11月05日 13時30分
https://npn.co.jp/article/detail/200017270

長嶋一茂


長嶋 一茂は、日本のタレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優、空手家で、元プロ野球選手、元読売ジャイアンツ野球振興アドバイザー。血液型はB型。カトリック教徒で、洗礼名は「パウロ」。 東京都大田区田園調布出身。ナガシマ企画所属。父は元プロ野球選手・監督の長嶋茂雄、母は元実業家の長嶋亜希子。
生年月日: 1966年1月26日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

性別が男だと、集団の中で突然刃物で暴れだした人間に特攻しろと?火の中に飛び込めと?ジェンダーバイアスですかー???テレビ朝日 モーニングショーさん!?

典型的な性差別主義者。男だからどうの女だからどうのと言うこと自体、時代遅れも甚だしい。

その場にいなかった外野はいくらでも言えるわな。みっともない奴

ひろゆきさんといい、一茂さんといい、いい加減にしてほしい。プロでも一般人は逃げろと言うのに。

そういう専門的な訓練をしてる。とか、喧嘩慣れしてる。とかやったら対応出来る可能性は普通の人より上がるやろうけど、そんなレアケースを引き合いに出して他人を批判したらアカン思うんやで。世の男性が皆んな自分みたいにエエ体格してる訳でも無いんやしね

これな!男なら・・・!武器を持つ相手に!電車の中でタバコふかしているのを見た時点で別の車両へ移動するよ、俺は!長嶋一茂のようにタッパも無ければ腕力も、もう無い!歳なんでね!

それを新幹線でやって亡くなった男性がいてだね…。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。