東大名誉教授「結果が出なかったからといって共闘をつぶしては駄目だ!」→ 志位氏「共闘を発展させたい」

志位和夫さんのツイート

御厨貴東大名誉教授
与党と一対一の構図をつくって国民に選んでもらうこと自体は間違っていない。今回、衆院選で初めて本格的な共闘が実現し、各党はどこで妥協し、どこで主張するかを学んだはずだ。結果が出なかったからといって共闘をつぶしては駄目だ

次に向けよく話し合い共闘を発展させたい。

御厨貴


御厨 貴は、日本の政治史学者・政治学者。 東京大学・東京都立大学名誉教授。東京大学先端科学技術研究センター フェロー 、放送大学客員教授。公益財団法人サントリー文化財団理事、サントリーホールディングス株式会社取締役。専門は、近現代日本政治史、オーラル・ヒストリー。
生年月日: 1951年4月27日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どんどん突き進んでください

リベラルな野党共闘を、これからも渇望します。志位さん、頑張ってください。

これぞ統一戦線工作の真髄。民主主義の制度を利用し、共産主義者が組織を侵食していくやり方です。

くだらん。灯台下暗しw

そのまま続けて(ニヤニヤ)。

立憲は完全に逃げられなくなったな。

頑張って共闘続けてください まともな国民は、アイツらはヤベエと離れていくだけですから こちらとしても投票先が2つも無くなるのは助かりますので!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを