自民党、細野豪志衆院議員の入党認める

【独自】自民、細野豪志・衆院議員の入党認める

▼記事によると…

・自民党が5日付で、細野豪志衆院議員(静岡5区)の入党を認めることがわかった。細野氏は衆院選に無所属で出馬し、党公認で岸田派に所属する吉川赳衆院議員らを破り、8選を果たした。

衆院静岡5区の支部長を務める吉川氏は比例東海ブロックで復活当選しており、静岡県連は反発している。

11/5(金) 12:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/1203e7bc0785ccda24c2b32a5eaaeccc8769ee65

細野豪志


細野 豪志は、日本の政治家、自由民主党所属の衆議院議員。 環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣を務めたほか、民主党政策調査会長、民主党幹事長、自誓会会長、民進党代表代行、希望の党憲法調査会長などを歴任した。
生年月日: 1971年8月21日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まあ保守の強い地盤だし、有権者が許したらいいんじゃない?リベラルのフリしているよりよっぽどスッキリする

出たわね

静岡県連が反発しようが、先日の選挙で民意はハッキリと示された。

当人の希望が適ったようで、おめでとうございます

せっかく小選挙区で頑張ったのに自民党でいいの??応援してくれる人たちの為になるのならばいいけどちょっとなぁ。野党よりは良いのかもしれんけど。

入党出来てよかった。気持ちを新たに、身を引き締めて頑張ってほしい!

まあそうなるなぁと

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。