百田尚樹氏「大阪府がTikTokとの提携をやめなければ、大阪都構想を応援するのは考え直す」

百田尚樹さんのツイート


大阪府がTikTokとの提携をやめなければ、大阪都構想を応援するのは考え直すことしよう。

愛する大阪を中国の植民地にはしたくないからね。

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 64歳)
百田尚樹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本はケータイを売るために女子校生をメインターゲットにしてガラケーとかスマホを作ってきた 今こそそういうノウハウを生かしてTikTokやZoom上回るようなソフト開発を国策としてやるべき 中国の言うネット上の領土も取り戻さなくちゃならない

TikTokの危険性を感じ取れないって 危機感のない人が多すぎ。武漢ウイルスも1月の時点で危険を訴えてもスルーした結果がこれですよ。百田先生も現在の状況は全て想像どおりでは?

大阪都構想の住民投票がせっかくここまでたどり着いたのに、TikTokと橋下さんの二階幹事長押し発言で、ダメになってしまいそうそうでヤバいです。我が家の高校生息子でも、吉村知事のTwitterはフォローしてますが、TikTokは怖いからダウンロードしてないと言ってます。

自分も最近そう感じます。昔から大阪都構想は賛成ですが、維新に疑問を感じる言動がたくさん見られるので。

大阪の皆さんを守る為にも、賛同します。中共アプリ全て危険と思った方が良いです。

よっしゃー! でも橋下のビジョンや方針に松井さんも吉村さんも逆らえるわけないと思います。

中国に尻尾を振る勢力や人は「スパイ」だと思われてもいたしかたないですね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認