政府、18歳以下に一律10万円支給へ マイナンバーカード保持者には3万円相当のポイント付与

【独自】18歳以下に10万円支給へ…政府・与党、所得制限設けず

▼記事によると…

・政府・与党は4日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた支援策として、18歳以下の子どもや若者に現金10万円を一律支給する方針を固めた。所得制限は設けない。政府が19日にも取りまとめる大型経済対策に盛り込む。マイナンバーカードを保有する全国民を対象に、1人3万円相当のポイントを付与する方向でも調整している。

現金給付の対象は0歳から高校3年生までとし、高校に進学していない若者も含める。対象は約2000万人にのぼる見通しで、予算額は約2兆円を見込む。入園・入学シーズンを迎える来春までに支給を実現したい考えだ。

11/5(金) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/857a6d2e817d18224efd05da50683ae1d39641dd

個人番号カード


個人番号カードは、日本において「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」に基づき、住民が申請した場合に発行されるプラスチック製のICカードである。通称「マイナンバーカード」。
目的: 身分証明; 電子証明書
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やると思ったマイナンバーへの移行の為みたいな感じ。それならLINEは公共では使えませんからマイナンバーへ移行お願い致します。

10万円、未成年より働く世代に配って経済回してもらう方がいいと思うんだけど、違うのか…

これ以上バラマキしたら、かなりの増税見込まれるから辞めてもらいたい

子作りが間に合わない。

今日作ります!

そこに金使う…?

配るんじゃなくて取るのを減らした方が、喜ぶ人多くないの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを