コーヒー愛好家「初心者でも選べるコーヒー産地のフローチャートつくってみました」

川野優馬さんのツイート

コーヒー初心者でも選べるコーヒー産地のフローチャートつくってみました☕️

関連ツイート

コーヒー


コーヒーは、コーヒー豆を焙煎して挽いた粉末から、湯または水で成分を抽出した飲料。歴史への登場は酒や茶には遅れるが、世界各地 で愛飲されている嗜好飲料である。家庭や飲食店、職場などで飲用され、コーヒーの専門ショップも多数存在する。抽出前の粉末や粉砕前の焙煎豆も、同じくコーヒーと呼ばれることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コーヒールンバで飲まれてるコーヒーはどれなのか気になった

前にnoteでコーヒーの栽培地にハマってた 人か 東京で住むことになったら行きたいな

ベトナムのコーヒーも美味しいかったけど、どこに分類されるんだろう

ありがとうございます。このチャートがあればもじもじとグッバイだ

勉強になります。落ち着きたいときはグアテマラ産を、元気になりたいときはルワンダ産を選びます!

やっと最近、カフェオレがブレンドコーヒー&ミルク、カフェラテがエスプレッソ&ミルクと知ったニワカなので、勉強になります。

このチャートすごく良いです コーヒー好きだけどあまり知識ないので活用させて頂きます

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを