【話題】『“革靴は男性の特権だ”って話してる…』

トゥーンベリ・ゴンさんのツイート

お!石川さんだ!

革靴は男性の特権だって話してる。

関連ツイート

石川優実


石川 優実は、日本のフェミニスト、アクティビスト、俳優、ライター、元グラビアアイドル。女優活動時には石川 由美子名義も使用していた。 芸能界における#MeToo活動や、ハイヒールやパンプスの強制について問題提起した#KuToo活動を行った。2019年、BBCの「100人の女性」に選出。
生年月日: 1987年1月1日 (年齢 34歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

革靴に背広ネクタイを強いられる男性は、暑さと蒸れと闘ってますよね…水虫の悩みも多い。女性だって、革靴は履けるのに…高級パンプスなどは、革ですよね…接客業でも、ローファーやウォーキングシューズでも、よほどカジュアルでなければいけるのに…男にはその選択肢も無いですよ。

そも革靴なんてマトモに走れもしない低機能の道具で仕事したい奴おるん?( ´•ω•` )

革靴は男性側のヒール的なルールだと思ってた みんな会社に戻ったら脱いでたりするし…

俳優?

革靴代わってほしいわ。高いし足痛いし。俳優って何だ?

革靴とか足痛くなるし手入れダルいだけなんだよなぁ

ショートカット似合う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを