フィフィさん「衆院選で女性が少なかった、女性枠を作るべきなんて報道で耳にするけど… 逆に女性をバカにしてるの?」

フィフィさんのツイート

衆院選で女性が少なかった、女性枠を作るべきなんて報道で耳にするけど、同じ女性であっても、そこは求めてないよ。

だって女性が立候補できないわけでも無い、女性でも当選しる人もいる。

候補者を無理に引っ張り出して当選させようって、逆に女性をバカにしてるの?

性別に関係なく実力で選ばれるべき。

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 45歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

立候補したうえで当選すればいい、以外のルールがあってはいけないですね

現職の女性議員に魅力がないんでしょうね笑

候補者を募るときに、男性〇名、女性◎名としたらどうなるニャン

そういう枠を作るからこそ差別ができちゃうんですけどね…

仮に選挙制度を変えて、男性議席100、女性議席100にしたとしてもジェンダー問題で男女平等は難しそう。機会の公平&平等と結果の補正or矯正は違うはず。

同じくそう思います。女性だから優遇枠は平等を叫ぶなら、求めるのは違うし、女性を利用されるのは間違ってると思います

その通りです。実行力と信念で投票する特別な枠は要りません

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを