立憲・福山氏「現有議席を割るとは夢にも思っていなかった」

立民・枝野代表辞任ショック 福山幹事長も沈痛「現有議席を割るとは夢にも思っていなかった」

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表(57)は2日に開いた執行役員会で、代表を辞任する意向を表明した。

・福山氏は「私も(枝野氏と同様、衆院選で)さすがに現有議席を割るとは夢にも思っていなかった」と唇を噛み、幹事長を辞めるという。

「当然ですが、支えてきた者として、支えきれなかった、私の力不足も含めて、昨日(枝野氏が)腹を決めている内容でしたので、新代表が決まるまでは

11/2(火) 16:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d4f4454e2d60d4006fd4d04761b780c55d48805

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、同党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
福山哲郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

奈落の底へ落ちる勢いの事?

残念でした

(*・ω・)まあ候補者の一本化を進めれば 維持はできると思うのはなんとなく理解はできるが。。

開票直後までは良かったんですけどね。1

だからそんな甘い見通しで国政が務まると文字数

認識の甘さ

そのおごりがあかんかったんちゃうん?本当に真摯に国民と向き合ったか?猛省せよ

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。