立憲・蓮舫氏、辻元清美氏の落選にショック…「彼女のいない国会は想像がつきません」「受け止められない」

蓮舫氏、辻元清美氏の落選にショック「彼女のいない国会は想像がつきません」「受け止められない」

▼記事によると…

・立憲民主党の蓮舫参院議員が1日、自身のツイッターを更新。10月31日に投開票された衆議院選挙で辻元清美氏が落選したことについてコメントした。

 蓮舫氏は辻元氏が落選を受け、自身のツイッターで「辻元清美からSNSで応援してくださったみなさんへのご挨拶です」と記した動画を引用リツイート。そして、「結果を民意と受け止めます。それでも。私にとって彼女のいない国会は想像がつきません。まだ、受け止められないのです」と記した。

11/2(火) 15:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/bafd076752aa7d36edd0c8072bc6273eee77ffe9?source=rss

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日:1967年11月28日 (年齢 52歳)
蓮舫 - Wikipedia

ネット上のコメント

「受け止められない」って、それが現実、民意ですから。辻元さん達の”まやかしに漸く高槻市民が気付いたという事でしょうね。来年夏の参議院議員選挙では誰が落選するのでしょうね

大丈夫、来年7月までの辛抱です。

あ〜自慢かなw

一緒に引退でもされたらどうでしょうか。

民意だもんなぁw

そのショツクでどうか無口になって欲しいもんです。

国会は仲良しサークル活動の場じゃないんだけどなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを