【地上波】三浦瑠麗さん「明示的に言われたこともありますね。政治家は怒らせて帰さなきゃって」

三浦瑠麗さんのツイート

別に、政治家を怒らせないようにしようなんて1ミリも思ったことないけれど、地上波の「なんとかして怒らせねば自分らのメンツが立たない」という風潮は意味わからんね。

相手の話を聞かなければ質問の意味がないじゃん。

相手の話を聞くってのは相手にとって本質的な問題を真っ向から聞くってことだよ。

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今回は爆笑問題の太田が酷かったね

やっぱりマスコミは最悪です。

とりあえずTBSが悪いだろ。

私も家族も同じ思いです。情報がほしくてテレビ番組を観ていても、そのような制作側の意図が見えると内容自体に不信感を抱いてしまい、結局見ないということが続いています。良い番組も中にはあるのかもしれませんが、どんどんテレビから離れてしまっていることが寂しくもあります、、

私は瑠璃さん観てたから、不快な喧嘩腰の番組見てません。良かった〜

印象操作が狙いではあったのではないだろうか

池上彰さんの悪影響でしょうね。政治家を怒らせる=反権力の報道と勘違いしているのではないでしょうか。視聴者の聞きたい事を代弁して取材に基づき鋭く論理的に追求をする。地道な努力を放棄してわかりやすい画を求める。ジャーナリズムごっこではなくジャーナリズムをして欲しいですね。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。