小沢一郎氏「選挙結果を見ても、このままでは日本に民主主義を定着させることはできない」

小沢一郎氏「かつてない厳しい選挙」初当選以来、選挙区で初の敗北振り返る

▼記事によると…

・立憲民主党の小沢一郎氏は1日、岩手3区で敗北、比例復活での18選となった衆院選結果を受け「かつてない大変厳しい選挙となった。政権交代実現のため、引き続き全力で活動していきたい」とのコメントを発表した。

・コメントでは「選挙結果を見ても、このままでは日本に民主主義を定着させることはできないと強い危機感を持っている」とも指摘した。

2021年11月1日15時46分
https://www.nikkansports.com/general/news/202111010000554.html

小沢一郎


小沢 一郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党岩手県総支部連合会代表。
生年月日: 1942年5月24日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国民はちゃんと見てるんです

C級議員の小沢さん

ゾンビ当選議員

大丈夫

小沢さんは立憲が大勝したら共産主義になるかもと思った国民の気持ちを無視するから落選したんですよ。

この人達がいう民主主義って何?(゜_゜;)俺の知ってる民主主義と違う気がするんだが…

民主主義的に国民投票で代表を選んでいると思いますが。小沢氏が落ちたのも民主主義の手続きに乗っ取ったものでしょ。これを否定するということは 、どこかのように暴力革命を望んでいるのでしょうか。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを