京王線刺傷事件・服部恭太容疑者(24)「仕事や友人関係がうまくいかず、人が多いハロウィンの日に大量殺人を計画した」「2人以上殺して死刑になりたかった」

「仕事や友人関係うまくいかず」 ハロウィンに合わせ大量殺人計画か 京王線刺傷

▼記事によると…

・東京都調布市を走行していた京王線特急内で乗客17人が負傷した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された男が「仕事や友人関係がうまくいかず、人が多いハロウィンの日に大量殺人を計画した」と供述していることが1日、捜査関係者への取材で分かった。

・逮捕されたのは住所・職業不詳の服部恭太容疑者(24)。調べに対し容疑を認め、「今年6月ごろに仕事で失敗し、友人関係もうまくいかず、死にたかった。自分では死ねないので、2人以上殺して死刑になりたかった」などと話している。被害者らとはいずれも面識はなかったとみられる。

特急列車で犯行を狙った理由については、「駅と駅の間の走行時間が長く、犯行に適していた。(8月に発生した)小田急線の刺傷事件を参考にした」という趣旨の説明をしているという。

2021年11月1日 11時16分
https://news.livedoor.com/article/detail/21122340/

京王線


京王線は、京王電鉄が運営する鉄道路線である。駅ナンバリングで使われる路線記号はKO。「京王線」には、次の4つの意味合いがある。 路線名称としての「京王線」:東京都新宿区の新宿駅から調布市の調布駅、八王子市の北野駅を経由して同市の京王八王子駅までを結ぶ鉄道路線で、線増区間である京王新線を含む。
開業:1913年
駅数:32
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そういう自己中心的な思考だから、仕事も人間関係もうまくいかないんだろうが。ほんと身勝手。

ジョーカーあまり詳しくないけどめちゃくちゃ失礼過ぎるだろ

一番憧れてはいけないものに憧れてしまった

これにプラス恋愛もうまく行かない俺はどうすればいいですか?

どうしてこうなってしまったのか……ほんとに怖すぎますね

ジョーカーは人を殺すのが趣味なのではない。ちゃんとジョーカーに憧れあるの?

俺は戦略的ぼっちだけどめちゃくちゃ幸せだよ 仕事はアレだけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを