立民・福山幹事長、任意向示唆「腹は決めている」

立民・福山氏 辞任意向示唆「腹は決めている」

▼記事によると…

・立憲民主党の福山哲郎幹事長は1日午前、衆院選で同党が公示前勢力を下回ったことを受け、国会内で記者団に「党の執行部として結果については責任があると考えている」と語った。

その上で「私自身の対応については、もう腹は決めているが、今ここで申し上げるべきことではない」とも述べ、幹事長を辞任する意向であることを示唆した。

2021/11/1 11:13
https://www.sankei.com/article/20211101-LG2MV6N5TVNZFNONSINERQUTNU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、同党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
福山哲郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

辻元が落選したので副代表になります

立憲民主党の方々の言葉は、どんな事でも信じては駄目です!

枝野さん見習って辞職してください。

枝野を見て(好感度目当てに)スタンドプレーに走るって感じしかないのは人柄のせいかもしれない(笑)

心機一転 明日からまたモリカケサクラで頑張ります

但し、実際に辞任するかどうかは不透明。

エダノン連れてけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを