立憲・石川大我議員の秘書が新型コロナ感染  5日まで登院見合わせ

石川大我参院議員の秘書が感染 5日まで登院見合わせ スタッフに症状なし

▼記事によると…

・立憲民主党の石川大我参院議員は1日、秘書が新型コロナウイルスに感染したと文書で発表した。

自身は濃厚接触者に当たらないと保健所から連絡があったと説明。

念のため、この秘書と最後に接触してから2週間経過する5日まで国会への登院を見合わせるとした。

2020年8月1日 22時17分(有料記事)
https://mainichi.jp/articles/20200801/k00/00m/040/232000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

石川大我 プロフィール


石川 大我は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。元豊島区議会議員。
生年月日:1974年7月3日 (年齢 46歳)
石川大我 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

PCR検査はしたのかしら?国会議員は少しでも疑いがあれば、国民に遠慮しないで検査して下さい。国会がクラスターになったら大変です。

自己の感染に気付いていなければ、行動抑制にスキが出来る。自分が感染させるなど思いもしないだろう。自分が感染者であることを知ることは、感染経路を遮断するうえで非常に重要。その為に何が求められるか、PCR検査の拡充でしょう。

秘書は感染しても議員は誰も感染していない。バカは風邪ひかないというけどコロナはただの風邪だから国会議員は誰も感染しないのだろう

石川議員の新宿での警官恫喝事件は、マスコミは追及しませんね。立憲民主党も完全無視ですけど。

永田町 じわりじわりと 疫病が

行動から感染経路を割り出さないと国会で蔓延する やはり当分、国会開催はできないね

秘書の方にお見舞い申し上げます。新宿で警察にダル絡みした関係の件かと思ったけど、リアルにコロナとは。ご自愛ください。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認