大橋未歩さん、小室家結婚会見に「国民全員の納得が結婚相手に必要なのか」

大橋未歩 眞子さん小室さん会見「国民全員の納得が結婚相手に必要なのか」

▼記事によると…

・フリーアナウンサーの大橋未歩が31日、フジテレビ系バラエティー「ワイドナショー」に出演

・大橋
「圭さんのお母さまの話であってご本人の話ではないのに、矢面に立って説明をしようと努力されていて、ねぎらわれてもいい立場なんじゃないかと。お母さまのことですから分からないこともあるでしょうし」

「国民は会見を受けても納得していないという話もありましたが、私は国民ですけど納得してます。国民全員がどこまでいっても納得するということはあり得ないわけで、納得が結婚相手に対して必要なのか疑問に思います」

「着火しやすいコメントを拾って、あたかも国民全員が思っているように報道している部分があって、そこには抵抗感を覚えました」

10/31(日) 11:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/813b56245fe7b3f0d0f3b7200a7fb644fe4f02df

大橋未歩


大橋 未歩は、日本のフリーアナウンサー。元テレビ東京アナウンサー。所属はプントリネア。
生年月日: 1978年8月15日 (年齢 43歳)
大橋未歩 - Wikipedia

ネット上のコメント

皇室特権を私的に利用するから反発されているのです。

別に国民が納得するしないじゃないかと‥‥あれだけ親に疑惑があり、子どもは経歴も怪しく、解決できない、しない問題ばかり。皇室抜きに、親心として心配するのは当然のこと。

税金とか使用しないのであれば別に文句は出ないんでしょうし、お相手がきちんと1人で会見して全て話せば終わることなんですけどね。

国民全員の納得は必要ないが、秋篠宮は多くの国民にと言ってるはずだが。大橋の意見こそ、日本国民の少数意見だと思う。大橋はコメンテーターとして失格だ。多くの国民は不快な気分になっただろう。こんやなつを起用するな。

税金が費やされていない一般人同士結婚なら全く気にしません。しかし、今回は子どもの頃から国民の税金で育てられてきた皇族の方なので話しは変わります。祝福せず正当な批判をするのは全く問題のないことだと思います。祝福したいならご勝手にどうぞ。それは自由なので。

結婚に対して国民の納得は必要ないが、小室さんのアメリカへの留学資金や生活費などに税金が投入されていないかは説明が必要。税金は国民が納めたもので、一般人に対して特別な扱いをしたのならば、納税者としては知る権利はある。

そういうなら、母親をかばうような事をしなければよかったはず。母親の問題として認めた上で、自分が誠意を見せて対応すればここまでにならなかった。かばってかくまっている以上、この意見は納得出来ない人が多いのでは。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。