松本人志さん、週刊誌の嘘記事に「多分これは罰を重くしないとなくならない」

松本人志、週刊誌の嘘記事に「罰を重くしないといけない」

▼記事によると…

・お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんが、フジテレビの番組に出演し、一部週刊誌が憶測で書いたとされる記事について、女優・戸田恵梨香と水川あさみが同時に抗議の声をあげたことについて語った。

・松本人志さんは、「僕も昔、100(%)嘘書かれて訴えたら、全面的に嘘を認めてるんですけど、裁判で僕負けたんですよ」「あなた芸人でしょ、これくらいいいじゃんっていうことでしょうね。名誉棄損っていうほどでもないみたいな感じで負けたんですよね」と自身が経験した事を語った。

・仮に勝訴しても「微々たるもんなんですよ」とし、「(罰金は)彼らの記者のポケットマネーじゃないし、顔を晒すわけでもなければなんでもないわけですから、多分これは罰を重くしないとなくならない」と語った。

10/31(日) 10:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b0885b87c39f719002c82625f9a258e6b150830

松本人志


松本 人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。 お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ、ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き
生年月日: 1963年9月8日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テレビなんかもそうですけど、「謝れば良い」程度にしか考えていないマスコミには、ある程度の罰が必要なのではないかと思いますね…。

地上波も同じですかね

嘘記事、嘘報道がまかり通るのはおかしいです!芸能人だから仕方ないという風潮は無くして、嘘はダメだという認識が広まって欲しいです。この流れが大きくなることを願っています。

これやってほしいと思うけど、実際法改正までいったら政治家が自分たちのスキャンダルを取り上げられないようにする保身の為の法改正だって騒ぐよね、マスゴミは

迷惑系配信者と同じ。炎上させても、それで稼げれば良い、というろくでない考え方。いじめの原理とも似ている。

週刊誌だけではない。TV、新聞も虚偽の報道が多い。左翼のメディアが日本のメディア企業ビルに入居しており癌そのものだと思う。

これはホントそうだと思う。何故かネット上の誹謗中傷だけ厳罰化の方に向かってますが…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを