【衆院選】田村淳さん「何も考えずに投票に行ってもいい。行かないと何も変わらない」

あなたの不満を誰に託す? 田村淳が抱く選挙への期待と葛藤

▼記事によると…

――選挙に行っても行かなくても世の中変わらない、という考えの若者も多いです。
有権者ひとりが投じることができるのは一票。20代が全員行ったとしても、60~70代の半分と互角になる場合もあるかもしれない。けれど、若者が選挙に行けば、世代別の投票率はグンと上がります。この“投票率が上がる”っていうことを政治家に示すことで、政治家は初めて「あそこの層を押さえとかないと今後政治家を続けられない」という緊迫感が生まれてくる。そういった観点で、ぜひ投票行動をしてほしいですね。

ここにはいろいろ意見があって、きちんと勉強してから投票に行けと言う人もいるけど、僕は「何も考えずに投票に行ってもいい」と思っちゃう。まず経験してみようと。若者20代の投票率が今回70%でしたという結果が出たら、政治家はもう無視できない。絶対に20代のパワーを感じるはず。そういった意味でも、僕は行ったときのメリットと、行かないときのデメリットを、それぞれが落ち着いて考えてほしいと思います。

10/30(土) 10:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/44f25ca79e3a0c1195675b0c24c26bbb943f4fc1

田村淳


田村 淳は、日本のお笑いタレント、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミも担当をしている。
生年月日: 1973年12月4日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何も考えずは流石に暴論 言いたい事はそこじゃないのはわかるが

今の与党の体制で生活が大変なら 今の与党に対して逆のことを言っている党あるいは人に投票をすべき 投票をしないことでどんどん悪くなっているのだから

ワイドナショーで松本人志さんは勉強してから投票してほしいって言ってたよ

行かないより行った方がいいけども…

いや、アカンやろ。 ちゃんと考えて投票せな。

否定的な意見が多いけど、私はいいと思うな。選挙行くきっかけになればいい。

何も考えずに買っても良い、買わなきゃ宝くじ当たらない そんな感じの言い方だなぁ

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。