中日・立浪和義新監督 長髪、茶髪、ヒゲ禁止「キチッとした形でスタートする」

【中日】立浪和義新監督 長髪、茶髪、ヒゲ禁止「キチッとした形でスタートする」

▼記事によると…

・中日の立浪和義新監督(52)が29日、名古屋市内で就任会見を行い、徹底した意識改革で再建に取り組む考えを示した。「髪形も含めてキチッとした形でスタートする」と、すでに選手やスタッフには長髪、茶髪、ヒゲの禁止を通達した。

10/30(土) 6:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/45e5df3c0a828006cd84ac0f89a84cd91617b8b5

立浪和義


立浪 和義は、大阪府摂津市出身の元プロ野球選手・コーチ、監督。日本プロ野球名球会理事。 チーム内での愛称は「タツ」。血液型A型。 1987年にPL学園高校野球部の主将として甲子園で春夏連覇を達成し、同年のドラフト会議で中日ドラゴンズから1位指名を受け入団。
生年月日: 1969年8月19日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

意味不明長髪茶髪ヒゲがなぜキチッとしてないことになるんだ 仮にそれで本業が疎かになって成績が下がるような切替のできない人はクビになるだけの話じゃないのか なぜ野球と外観を同列にするのか 完全にパワハラ もっと個性を出して興行としての野球を楽しませてくれ

これも校則みたいだが 規律を重んじる 統一感をもたせる意味は大切 チーム一丸になる

完全同意

ある意味、他球団がやらないことを選手に課すんだから、これも個性

まぁ清原さんのとかあるし、そーゆー反社的な付き合いと思われない為もあるよね

それくらいやらないとこのチームは変わらないって現場を見て感じたんだと思うよ

マスター終了のお知らせ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを