室井佑月さん「あたしたちはずっと自民党政治によって、ほんの一部の人間の便利なATMのように使われてきた」「選挙で野蛮な政府に伝えたい」

室井佑月さんのツイート

あたしたちはずっと自民党政治によって、ほんの一部の人間の便利なATMのように使われてきました。

ちょっと前までは壊れないよう使うくらいの配慮はあった。

けど、今は壊れたら捨てられる ATM扱いです。

あたしたちは人間です、 一部の人間のATMじゃない。

その声を今回の選挙で野蛮な政府に伝えたいの。

室井佑月


室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県八戸市出身。血液型はB型。身長162 cm。オーケープロダクション → オールラウンド所属。
生年月日: 1970年2月27日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国民の生活が一番大事ですよ。そんな事もわからないような政治家が私たちの代表で良いのか?

ほんの一部の人間の便利なATMのように使われてきました。←NICEな表現ありがとうございます 正にコレ。頑張りましょう!

アベ、スガ、キシダのATMはもういやだ

仰る事はよく分かります。なので 私は維新に投票します。

ATMってぴったりな言葉。流石!

多くの有権者はそう思ってませんし、そんな認識で選挙戦に望んでいるのは一有権者としてドン引きですよ…

ぶっちゃけ野党が政権とっても今より悪くなるのは目に見えてるから今の支持率なわけで。夢をぶちあげるのもいいが後々酷なことになってくるよ。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。