麻生太郎氏の“米発言”を蓮舫氏が批判「ちょっと調べれば分かること」「こちぴかりって何ですか?勉強不足も甚だしい!」

麻生氏コメ発言を蓮舫氏が批判 「ちょっと調べれば分かること」

▼記事によると…

・立憲民主党の蓮舫代表代行は27日、衆院選の応援演説で訪れた北海道旭川市で、自民党の麻生太郎副総裁が地球温暖化で道産米の品質が上がったかのような発言をしたことについて「北海道米がおいしくなったのは農家、農協の皆さんが失敗を重ねて努力した結果であり、温暖化のせいではない。ちょっと調べれば分かることだ」と批判した。

「こちぴかり、金賞取った」との事実誤認発言についても「こちぴかりって何ですか。勉強不足も甚だしい」と指摘した。

10/27(水) 19:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/14db7c92576d4f0e0c9b658d32eddacb94c73f87

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

2位じゃダメなんでしょうか?のときもちょっと調べれば分かったはず。

若い人は知らないと思うので年寄りが語り継がないといけませんね。民主党政権での出来事 超円高70円台を放置して国内の製造業を壊滅させた 株価8000円代、事業仕分けにより官僚へのパワハラと先行投資を無くした。普天間移転をひっくり返して日米の関係を滅茶苦茶、東日本大震災で原発爆発。足りない

どっかで見たけど、温度が1度上がれば米の粘り気が上がり、日本人好みの米に仕上がるって

だからよ、、、北海道の米は旨い。と言ったんだよ。

>ちょっと調べればわかる
アナタの国籍のことですか?

麻生副総裁の発言は一生懸命品質改良している百姓さんに失礼だが、『2番じゃダメなんですか?』発言も失礼ですよ。

こちぴかり、、、かわいい。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼