NISAへの課税発言、立憲・江田氏が謝罪 → 枝野氏「一部幹部の発言が勘違いを招いた」→ 三浦瑠麗氏「誤解じゃないよ。何度も念押ししたもの」

動画を見る

↓↓↓

枝野幸男氏のツイート

一部幹部の発言が誤解を招いていますが、立憲民主党は、将来不安解消の観点から、NISAやつみたてNISAについて、制度拡充を訴えています。課税強化は考えておりません。

(ご参考)
「政策集2021」
〇若者世代にとって深刻な老後の不安の解消のための選択肢として、NISA、つみたてNISA等を拡充します。

関連ツイート

↓↓↓

同番組に出演していた三浦瑠麗さんのツイート

江田氏のfacebookより

江田憲司


江田 憲司は、日本の政治家、通産官僚。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表代行。 民進党代表代行、維新の党代表・共同代表、結いの党代表、みんなの党幹事長、内閣総理大臣秘書官等を務めた
生年月日: 1956年4月28日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

間違いなく言ってましたよ!

積み立てNISAから、取り立てNISAへ

あ!真ん中分けの綺麗な人や!

無責任極まりないですね、この方は。

「誤解」じゃなくて「無知」という印象。NISAについて念を押されたときも噛み合わない返答をしていた。「NISAについてよく理解できていませんでいた」と率直に謝罪したほうが潔い。

(´・ω・`)驚きませんよ。だって立憲民主党ですから。消費税は議論すらしないと言いながら増税決めた人達ですからね。

枝野さんは、真っ当な政治とか言っているけど、言っている本人が一番真っ当じゃないですね!

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。