香川照之さん、若者に投票を呼びかける「私たちはこの1年間、大変な事態に非常に苦しい思いをして参りました」「他の人のことは考えないで」

香川照之さん、「他の人のことは考えないで」。若者に投票を呼びかける独特な言葉に反響【衆院選2021】

▼記事によると…

・俳優の香川照之さんが10月29日、自身が金曜司会を務める『THE TIME,』に出演し、31日に投開票が行われる第49回衆議院議員選挙に投票に行くよう呼びかけた。

・「私たちはこの1年間、大変な事態に非常に苦しい思いをして参りました。そんな思いをもうしない為にも、国を動かす衆議院議員を私たちの手で選ばなければなりません」と訴えた。

「他の人のことは考えないでください」

続けて香川さんは、「しかし一方で、若者たちの中にはこの一票を投じても、それだけでは大勢に影響はないのではないかと思う方々もいるかもしれません」と若者の政治への関心の薄さに言及し、「それ(その考え)は違います」として、自身の考えを次のように述べた。

「他の人のことは考えないでください。あなた自身が投票に行くことだけを考えてください。他の人は関係ありません。もしあなたが投票に行くんだ、選挙に行くんだということを決断すれば、そして、そのあなたが10人いれば10票になります。1億人のあなたがいれば、それは1億票になるからです。特に20代以下、30代の若い方々にもう一度言います。明後日は投票に行きましょう。きっと、晴々しい気持ちの日曜日になるはずです」

2021年10月29日 10時10分
huffingtonpost.jp/entry/story_jp_617b354de4b010d9331c4c05

蓮舫氏のツイート

香川照之


香川 照之は、日本の俳優、歌舞伎役者、タレント、ボクシング解説者、司会者、キャスター。名跡「市川中車」の当代で、歌舞伎役者としては九代目 市川中車を名乗る。屋号は澤瀉屋。定紋は大割牡丹、替紋は片羽車。 熱狂的なボクシングファンとして知られ、ボクシング中継のテレビ解説者としても活動する。
生年月日: 1965年12月7日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

香川さんを利用するのはやめていただきたい。

私の一票で、何としても立憲民主党を解党に追い込みたいと思います頑張ります。

「他の人の事は考えないで」と言っているに…「他の人」の事を引用して、自身への投票アピールをする…これぞ本末転倒です。

みなさん自民党に清き1票を

見ました!いいですね。他の人は関係ない、あなたはどうなのか?という問い。自分を大切にすることの意味を問い直すかのような、強く優しい言葉でした。

よし!香川氏の言葉に習って立憲以外に投票しちゃうぞ!

ですので立憲共産党は無理

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。