相馬市・立谷市長「(連合の)美人会長も楽しみに」→ 朝日新聞「外見差別!!!」

市長会長「美人会長も楽しみに」と連合に言及 識者「セクハラ発言」

▼記事によると…

・全国市長会長を務める福島県相馬市の立谷秀清市長(70)が28日、連合の芳野友子会長について「今度の美人会長も楽しみにしている」と発言した。

福島市であった連合福島の定期大会で、少子化問題について持論を展開する中で述べた。

外見差別ともとられかねない発言で、識者から疑問視する声が出ている。

10/29(金) 8:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc26c0a926bb89d7d21166f5546ae48cd6100d3e
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

立谷秀淸


立谷 秀淸は、日本の医師、政治家。福島県相馬市長、全国市長会会長。
生年月日: 1951年6月9日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっ、褒め言葉じゃん何でダメなのよ

これがダメなのは分かるんだけど、それならイケメン市長、イケメン俳優とかもダメだよね?

えぇ、これがセクハラになるのか・・・

褒め言葉だしいんじゃね?

めんどくさ

次の自己紹介では、先ほど御紹介にあずかりました、美人会長の〇〇です!くらい言える余裕は持ちたいよね。

なら、テレビやニュースなどで美人○○とかやってたら、攻撃対象ですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを