【動画】立憲・江田氏、NISA 、積立NISA 等の金融所得課税を最低30%に → ネット『これはヤバい…絶対に立憲に投票できないな』『だめだこりゃ』

ひがくぼきみおさんのツイート

投資家必見!

立憲民主党・江田憲司代表代行が、#NISA #積立NISA に #金融所得課税 を最低30%とると発言した😐

江田さん
我々はせめて30%、国際水準並みに

反町さん
NISAとか積み立てて株式運用してるものに対しても同じように?

江田さん
同じように

三浦瑠麗さん
そっ、それは💦

江田憲司


江田 憲司は、日本の政治家、通産官僚。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表代行。 民進党代表代行、維新の党代表・共同代表、結いの党代表、みんなの党幹事長、内閣総理大臣秘書官等を務めた
生年月日: 1956年4月28日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これはヤバい…絶対に立憲に投票できないな

やはり長期的視野で投資しても、こんな感じでルールを途中で変えられるリスクもあるから、根付かないね。

代表も代表代行も政策レベルが低いという事は立憲民政党には優秀な人材がいないのでしょうか?いくら反自民だとしても立憲民政党は投票するに値しない それでも一定の議席数は取れてしまうのは何故なのか・・・

だめだこりゃ

立憲共産党は人類の敵

NISA制度の趣旨を理解せず、課税するなんて大変残念です。本当は庶民が株式を持つ事で、海外からの経済成長を所得にする事で豊かになる為に金融庁が整備した制度なのに。

NISAを知らないなら、政治家として余りに勉強不足、知ってて発言なら庶民に大増税。どちらに転んでも、最終盤でスーパー大失言です。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを