WHO、コロナ対応で2.6兆円拠出を 先進国や企業に求める声明を発表

WHO、コロナ対応で2.6兆円拠出を G20で格差是正協議

▼記事によると…

・世界保健機関(WHO)は28日、新型コロナウイルスのワクチンや治療薬、検査の国際格差を是正するための枠組み「ACTアクセラレータ」に、今後1年で234億ドル(約2兆6500億円)を拠出するよう先進国や企業に求める声明を発表した。

2021年10月29日05時49分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021102900173&g=int

世界保健機関


世界保健機関は、国際連合の専門機関の一であり、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された機関。 1948年設立。本部はスイス・ジュネーヴ。設立日である4月7日は、世界保健デーになっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

C国に言え

金の無心よりも先にすることあるのでは

国際機関も中国に毒されてるから排除するか解体しないと信用されない。

広めるのに手を貸した理由がこれか。金を巻き上げて豪邸建てるアグネス大作戦ですね!!

どこの国も経済的に大変なんだから C国に賠償請求しなさいよ

WHOの言う事聞く国も、人ももういない。

武漢ウィルスを開発、拡散させた中国共産党に請求しなさいね♪

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを