【話題】『透明感が半端ない瑠璃光院の池が絵画のように美しかった…』

Shotaさんのツイート

透明感が半端ない瑠璃光院の池が絵画のように美しかった

瑠璃光院


瑠璃光院は、京都市左京区上高野にある寺院。岐阜市に本坊を置く「浄土真宗無量寿山光明寺」の支院で、本尊は阿弥陀如来。 もともと別荘として造営されたもので、1万2000坪の敷地に数寄屋造りの建物と日本庭園を有する。通常は非公開だが、春と秋に公開している。書院2階の机の天板に庭のカエデが映り込む光景で知られている。
所在地: 〒601-1255 京都府京都市左京区上高野東山55
電話: 075-781-4001
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すごい綺麗...主さんの撮り方も上手くてもっと絵画みたいに見える

ここほんま綺麗っすよね。紅葉リフレクションばっかりじゃなくて池も注目してほしいです

瑠璃光院、紅葉時期はとても混みますね。私は早起きして行きました。お庭を眺めなかったです。こんなに綺麗とは、ありがとうございます。次に行けたら観たいと思います。インスタも拝見しますね。

瑠璃光院に行った時、室内ばかり注目していて庭園の鯉達をこんな風にみれたことはなかったです。技術は勿論、着眼点も見習わせて頂きたいなた思いました。

すごっ! ほんと絵画みたいですね

透明感高すぎて、浮いてるようにすら見えますね

鯉が泳いでなかったら、ただの小道だと思っていました。ここまで透明で美しい写真をありがとうございます。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。