立憲・枝野代表、アベノミクス全否定「悪夢の民主党政権のほうが経済は伸びていた」「悪夢より悪ければ地獄か!」

立民・枝野代表がアベノミクス全否定「悪夢の民主党政権のほうが経済は伸びていた」

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表(57)は28日、東京・三鷹市で衆院選終盤戦(31日投開票)の街頭演説を行った。

・枝野氏
「そもそもこの9年間、経済はよくなっていないんです。安倍さんに〝悪夢の民主党政権〟と呼ばれる筋合いはない」

「我々に至らないことはあった。民主党政権3年3か月、経済の数値はよくなく、胸を張るつもりはありません。でも安倍政権より2倍近く、悪夢の民主党政権のほうが経済は伸びていた。悪夢より悪ければ地獄か!」

「株を持っている人やごく一部の大企業だけが儲かった」

「適正・公正な再分配、分かち合うことが経済を成長させる」

10/28(木) 22:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/51318b79f5e67ed247094340da40f152c05eb861

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結党し、2020年9月14日に解党した日本の政党。民進党代表代行であった枝野幸男を中心に、立憲主義・草の根民主主義を掲げて結党された。 結成当初の略称は「民主党」であったが、2019年4月から解党までの略称は「りっけん」であった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

民主党が政権とる前にあれもやりますこれもやりますと吹聴していたことのうち、どれだけ実現できたんですかね?有権者もそれ程愚かではありませんよ。

民主党政権のどのような経済政策のおかげでアベノミクスの2倍近く経済は伸びていたのでしょうか?具体的に教えて欲しいものです

民主党の時は仕事がなくて時給も低かった。アベノミクスから人手不足なほど景気が回復して、時給も高騰した。株やっていない人も民主党の時に比べたら潤った人もいるのでは?

そういう事実誤認をしてるから、一向に支持が伸びないってのが、なぜ理解できない?理解するつもりがないのか?

過去を美化する考えは、どこかの国の体質と似ている。政権ダッシュした時、やらなくてもいい朝鮮学校の無料化と外国人参政権を強行しようとした過去があるから。怖いよ。単純に。

経済が金持ちしか伸びなかったアベノミクスと経済も外交も安全保障も全てが悪夢だった民主党 低レベルの反論しかできないから支持率が伸びない 早く気付いてほしい

その一部の人ではないしがないサラリーマンですが民主党政権が終わってから明らかに経済的には楽になりました。あの頃は悪夢でしかなかったですよ。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。