八代弁護士、すぐ留学できた小室圭さん「うらやましい」 自身は「1千万円貯めるまでできず」

八代弁護士 すぐ留学できた小室圭さん「うらやましい」 自身は「1千万円貯めるまでできず」

▼記事によると…

・日本とニューヨーク州の弁護士資格を持つ八代英輝氏(57)が27日、TBS「ひるおび!」に出演。秋篠宮家の長女、眞子さんと26日に結婚した小室圭さんについて、うらやましく思ったことを明かした。

・八代氏は「金銭トラブルについては、今さら外野が言っても…というのが正直な気持ち」と断った上で、自身はニューヨークの大学のロースクールへの留学を決めた時、「自分で働いて1千万円貯めた」ことを明かした。学費、NYでの家賃などの生活費、雑費を考え、「1千万円貯まるまで留学できなかった」と説明。「それを考えると、もし400万円都合できるなら、留学の前に、そちらを解決してから行かれる、ってのも可能だったのかな、とは思いますけども」とコメント。

 「ある意味、うらやましい。よくこの(婚約延期発表から半年での)タイミングで行けたな、と思います。非常に、それ(NY留学)決めてから、スピーディに留学できたな、と」と留学決定後すぐにNYに行けたことをうらやんでいた。

10/27(水) 21:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b46666e7ce0a281cd13aa3861ee12816f938c84

八代英輝


八代 英輝は、国際弁護士。八代国際法律事務所代表。タレント、コメンテーター。エクステンション所属 。関西学院大学商学部客員教授。元札幌地方裁判所判事補。
生年月日: 1964年7月8日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

借金トラブルを抱えた弁護士が借金トラブルを抱えたクライアントの相談に乗るとかあったりして。

皇族の海外に拠点を作ってほしいの一言で金も実績のない人間が有り得ない待遇を受けているのだから”皇室利用”で無ければ何と呼べば良いのでしょうか?(笑)。

人の金を当たり前のように使って、皇室を踏み台にした男やからな。

直ぐにできたのは、金を出した人がいるからでその人を裏切っていますね・

Royal Cheat、Royal Money 最強 by KK

費用の全ての出所や便宜は、会見によると新妻様によるものだったようですね。お守り宣言をした男としていかがなものでしょう・・?

世の中、卑怯者が勝つのが常だからなぁ

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。