【話題】大学時代、合コンが開催されまくるお店でバイトした結果…

定時ダッシュちゃんさんのツイート

大学生の時に友人が

合コンが開催されまくるお店でバイトすると、みんな異性から好かれたいが故に、我々店員にとても優しくなるから楽だわ〜

とか言って、様々な合コン御用達の店でバイトしまくってたの、今思い出しても賢すぎて笑う。

コンパ


コンパは、仲間と親睦を深めるために行う飲み会のこと。主に日本の学生や若者の使う俗語で、語源はドイツ語: Kompanie、英語: company、フランス語: compagnieなどに由来する。1950年代には「コンパ」という名称のパブも流行した。コンパには、合コン(合同コンパニー)、新歓コンパ、追いコン(追い出しコンパ)、意見交換会などの種類がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ご友人さん賢すぎます…お客さんがモテるために優しくなるから接客楽なんですね…素晴らしすぎる…

(な…なるほど…)

なるほどね www

賢いわぁ

確かに大学生の時に友人が『合コンが開催されまくるお店でバイトすると、みんな異性から好かれたいが故に、我々店員にとても優しくなるから楽だわ〜』とか言って、様々な合コン御用達の店でバイトしまくってたの、今思い出しても賢すぎて笑ってしまいますよね

居酒屋とかの呑み屋だと酔っ払いサラリーマンとかにここぞとばかりに偉そうにされたりするから、どうせ呑み屋で働くならストレスフリーの楽な職場こそ賢い選択。

たくましい そういう嗅覚のある人は、どんな世の中でも生きていけると思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを